手縫いの鞄
com_stitch
INDEX  トップ  ニュース  カタログ  オーダーシステム 
         

 
   お客さま各位
    
  手縫いの鞄を作る時、私が最も意識していることは、
  その仕上がり具合が「既製品っぽく」見えることです。
  とても重要な目標であり、まず最初にクリアしなければいけない
  「ハードル」であると考えています。
  その上で、「 手縫いの
stitch(ステッチ)」による、ふくよかな「縫い目」を
  加味したものであること。
  存在を際立たせない色の麻糸を使い、「無垢材」を削り出したかのように思える
  「存在感 」のあるもの。
  「いい雰囲気」のある佇まい。

  手にする時に一瞬、「気持ちが高揚」するような「鞄」。
  一日の役目を終え、定まった場所にゆっくりと置いてもらえるような。

  デザインされた、シンプルで力強い「鞄」を作り出すための
  「手縫い」でありたいと日々思っています。
    
  com_stitch とは
  commissural(継ぎ目の) complete(揃った) stitch(ステッチ)
  という意味です。

 

   最新情報へ